英語スキルは不要!?海外で民泊airbnb奮闘記。

英語なんかよりもフィーリングを大切にしている海外在住の僕が22歳の時に、思い付きでAirbnbを開始。スーパーホストになるまでのノウハウとコツを余すことなく紹介。海外へ出たら気軽に挑戦してみてください。

【海外で民泊】Airbnbをゆるーく始めています。それと自己紹介。

こんにちは~^^

今日が初めての投稿です。

 

僕は海外でゆる~くAirbnbやってます。もう完全にこれは趣味ですけどね。まもなくスーパーホストの称号も手に入るので、せっかくだから海外で生活する日本人のみなさんと少しでも何か共有できればと思いブログを開設しました。

 

さて、日本では昨年に民泊新法対応なんか出てきてルール作りを積極的に行われていていますね。2020年の東京オリンピックはホテルや民泊を合わせても外国人の宿泊先が不足するのではないかという統計も出てきています。

 

さらに、それこそ2020年の東京オリンピックに向けて、多くの日本人がフィリピンに英語留学しに来ているんだそうです。これって何を意味しているか簡単に想像できますよね。

 

関連画像

東京オリンピックAirbnbはめちゃめちゃ相性が良い

 

はい。もうね、めちゃめちゃ相性がいいんですよ。割と稼ぎになるのはもちろんなのですが、日本ですよ。世界的にも人気の日本で外国人を交流できる機会がぐっと増えるわけですよ。これはAirbnbを通して体験してほしいなと思ってます。

 

最近、友人と話してるのですが、東京オリンピックを機会に初めて日本に来る外国人の中には長期滞在や移住なんかも考える人が出てくるでしょう。ご飯も旨いし、インフラも最高。アニメなどのサブカルチャー(もはやカルチャー)が身近に楽しめる。

 

「日本食」の画像検索結果

日本のメシがめちゃめちゃ旨いっ!!

 

目白押しなんですよね。あああ~。未来が楽しみですね。想像ができる。さらには女性の活躍も目立ってきてる背景があって近年では女子ひとり旅や大人のひとり旅など「ひとり」で海外旅行とかは今は昔と比べて普通なんですよね。これって外国に対して理解力や協調性が高まるんで良い傾向なんですよ。

 

このブログを通して、まずは簡単に登録の方法やお部屋の掲載。それからスーパーホストになる為に重要なことや意識していたこと。インテリアのノウハウやコツなどなど、共有していこうと思います。暇なんでww

 

それでは^^

読者登録もお願いいたします