英語スキルは不要!?海外で民泊airbnb奮闘記。

英語なんかよりもフィーリングを大切にしている海外在住の僕が22歳の時に、思い付きでAirbnbを開始。スーパーホストになるまでのノウハウとコツを余すことなく紹介。海外へ出たら気軽に挑戦してみてください。

【急上昇のAirbnb!】見るなよ!?見るなよ!?絶対に見ないでAirbnbの登録方法

 

もうね、やばいんですよねコレ。

Airbnbの登録方法が簡単すぎて、膝が笑っているよ(使い方

 

まずはコチラの公式Airbnbサイトに入ってホーム画面へ

Google検索はスパム等があるので公式Airbnbサイトから登録するようにしてください

 

アカウント作成をクリック

f:id:syakaiso:20180321194341p:plain

こんな感じで「アカウント作成 」ボタンをクリックしたら、下のような入力フォーマットが出ます。

 

 あとは順番に入力するだけ

f:id:syakaiso:20180321200756p:plain

 

ちょー簡単。各項目に

 

①メールアドレス

②名前

③苗字

④パスワード

⑤生年月日

 

を入力して「登録」ボタンをクリックで完了です。

ちょー簡単ですよね。

これでもう登録は完了です。

ここまで30秒です。

 

以上です...

 

時間があるのでもう少し押さえるべきポイントなどのお話を。

登録後に一番特に気を付ける点といえばコレです。

 

顔写真

 

顔写真ですね。

設定でプロフィール顔写真をする時は、良い印象を受けるような写真にこころがけましょう。

 

イメージが9割?

 

はい。イメージが9割です。(昔の自分に言ってやりたいww)

顔写真は笑顔の写真がかなり効果的。

自分の笑顔キモイ(もしくは恥ずかしい?)と思ったら、ニコって微笑んでるような感じの写真は選択するようにしてください。

 

Airbnbのホストになるにあたって重要なことは、いくら部屋貸しで趣味的な要素があるといえど、お客さんがお金を払っているわけなので、こういうことは配慮というか意識するようにしてください。ちょっとなんかキモイこと言ってますが

 

笑顔か、もしくは微笑みです。

 

あと背景の色は「青/ブルー」の系統が特におすすめです。

青色って「信頼」を連想させる色なんですよ。これ効果があるのでぜひ意識してみてください。企業でもこの心理を働かしていることがふつーにあるんです。

 

例えば、薬のパッケージ類は「青」色系統を採用したものが多いんですよね。

「薬のパッケージ」の画像検索結果

 

f:id:syakaiso:20180321204400p:plain

関連画像

 

とまあこんな感じで、患者さんから安心感、信頼感を与えられるような心理を実際に活用されている例ですね。薬局に行く機会がありましたら、意識してチェックしてみるといいです。あと、これは日常でも活用できます。

 

そもそもですが、就活証明写真や卒業アルバム見てみてください。青色だったりしません?(笑)もしくは白?(青が一般的)なはず

 関連画像

当たり前に利用されているんですね...

 

「そんなの嫌だよめんどくさいな」って思ったら、服装とかブルー系にするとかおすすめです。しかしまあ絶対ではなく、白とかもOKですね。

 

それか、淡い系ですね。

f:id:syakaiso:20180321204851p:plain

こういうのパステルカラーっていうのかな?忘れちゃったけど(笑)

 

掲載する部屋もそうですが、特に最初まだ部屋のインテリアや色合いで迷ったら淡い系統でまとめることをおすすめします。それかモダンなら、白か黒にあとはアクセントになにかひとつやふたつアイテム置くとか。テーマ決めたほうが良いです。

「パステルカラー」の画像検索結果

部屋に入っておしゃれーセンスいいなって思う時の要素って一番重要なのが

色調の統一感なんですよね。

 

話は脱線しましたが、プロフィール写真は笑顔か微笑みです。

「笑顔 心理学 印象」の画像検索結果

 

たまに腕組んで写真とってる人いますが、お前格闘家かよなwwみたいな! 

というより「俺もってますぜ?」みたいな、なんかダサい印象を与えかねいし、Airbnbにはそういうの必要ないんでやらなくて大丈夫です。そもそも職種も社会的な地位も思想も様々なゲストを迎え入れるのですから、「私は何もない」という純白と公平さが本当に大事です。2020年の東京オリンピック前後はなおさらです。

 

職種も社会的な地位も思想も様々なゲストが来る

 

 

「すしざんまい」の木村社長とかのあの有名なポーズと笑顔はかなりいいですよね。

「すしざんまい」の画像検索結果

うん、最高。一流というか当たり前のこと当たり前にやってるというか。。

ゲストを迎える際も常にこれを意識して迎え入れましょう。

 

ではでは!